Wlelcome aboard!! Sorry, This site is Japanese contents only
Sailing Navy Home
サイト内検索
メインメニュー
サブメニュー
Log & Forum
著作権&リンクポリシー

ショウエル・スタイルズ

このトピックの投稿一覧へ

なし ショウエル・スタイルズ

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/4/25 1:15
艦長I 

>にっけ様
 「Sea Road to Camperdown」完読おめでとうございます!!
 スタイルズの作品は、実在人物に取材した小説が非常に多いです。青少年向けの伝記冒険小説といった感じで、昔、小学校の図書館で「野口英世」とか「二宮金次郎」とか借りて読んだ頃がなつかしくよみがえります。
 研究書ではなく、あくまでも小説なので、資料としては参考程度ですが、どの作品も切り口が面白く、上手にまとめてあって楽しいです。
 特に会話の書き方がうまいな~といつも思います。180ページくらいの作品が多いので、通読しやすいのも魅力。
 なかなかのユーモア感覚があるし、泣かせる話もお得意。ついこの作家の術中にはまってしまい、気がつくと、密林からもっと詳しい研究書を取り寄せているありさま…(積読本が増えました)
 機会があったら、他のも読んでみてください。

>只野様
 コネの解説をありがとうございました。
 陸軍はお金があれば階級が買えたようですが、海軍はやっぱりコネがモノを言ったようですね。

投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


Copyright (C) 2002-2006 只野 四十郎(Tadano Shijyurou).All Rights Reserved. 当サイト内の全ての文章、画像、資料の複製、転用を禁じます。
当サイト管理者が著作権を有しない画像を使用しています。それらはいかなる理由があろうと、複製、転用を禁じます。詳細は著作権(Copyright)をご覧ください。