Wlelcome aboard!! Sorry, This site is Japanese contents only
Sailing Navy Home
サイト内検索
メインメニュー
サブメニュー
Log & Forum
著作権&リンクポリシー

「第2回海洋冒険映画を楽しむ会」参加ありがとうございました

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2010/9/4 22:57 | 最終変更
只野四十郎  管理人   投稿数: 908

「第2回海洋冒険映画を楽しむ会」の2次会からただ今帰宅しました。
参加いただいた皆様ありがとうございました。
やっとホーンブロワー「戦場の恋」のラストシーンを大画面で見ることができました。
2次会も皆様と色々なお話ができて楽しかったです。
次回は11/13(土)15:00からの予定です。

うつ病をやっていると色々なことを忘れます。エアコンのスイッチ切り忘れた、おまけに設定温度が24度!帰宅して部屋が冷えていてよいのですけどね。というより寒い
おまけにひげ剃り忘れてた(帰宅して顔を洗いに鏡を見たら無精ひげ)参加された皆様大変失礼いたしました。
あと何を忘れたやら

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/9/4 23:59
LENI 

只野様、今回も企画ありがとうございました。
気持ち良くホロ酔いで帰ってきました(不精ひげは全く気づきませんでした)。

2話、3話は陸がメインの話で、テレビで見ていると物足りないところもあったのですが、大画面で見ると、見飛ばしていたドラマが味わえて堪能できました。感情移入できて、とても楽しかったです(長時間でも全く疲れを感じませんでした)。

Dutyに生きるホレイシオ君、まじめで可愛い!支える仲間に恵まれているのはやはり彼の人徳でしょう。
マリーに対する罪な態度、女性陣の意見が一致していました。
ラストのペリュー艦長、今度もいいこと言うなあ・・。

実は私、ホレイシオがいぢめられる5、6話が好きで、楽しみなんですが(サド?)、1回休みなんですね。「美女ありき」もまだ見ていないので、楽しみにしています。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/5 13:45
M.Bryant 

上映会に2次会、楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/5 14:10
BLANCA 

只野さん、とても楽しい時間をどうもありがとうございました。
最初から最後まで、上映会も2次会も徹底的に楽しませていただきました。

4話のラストシーン、いいですよね。大画面で観ることが出来て幸せです。
それにしても、美味しいところでテーマ曲と共に颯爽と現れるインディと艦長、格好良すぎ!
ああいう表現は、映像作品ならではのカタルシスですね。

次回の『美女ありき』も楽しみにしています :-)

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/5 17:58
Katriona 

只野さま

昨日はどうも有難うございました!
大画面で見る第3話・4話、楽ませていただきました。特に4話のラストシーンはやっぱり大きい画面と大音量だと素晴らしく印象的ですね。じ~ん。

前回は二次会欠席で今回初めて参加の皆様とお話させていただきましたが、帆船ファンの皆様、それぞれ色々な知識をお持ちで、どなたと話していてもとても楽しかったです。素晴らしいイベントを企画して下さって有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/9/6 2:09
ステラ 

御礼が遅くなり、申し訳ありません。楽しかった。その一言です。

あのラストシーン、カメラがぐっと引いて、旋回していくと「おお~!」でした。うちのTVでは小さくて見逃していたようです。

ホレイショがからかわれるシーン、微笑ましい。私も、若いPTさん(リハビリ通院しています)に突っ込むと真っ赤になるので良くやっています(笑)。可愛いんだもん、23歳。

次回もまた参加できたらと思います。久々のギネスが美味かった。ありがとうございました。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/8 21:29
Ginga 

Gingaです

今回は2次会のみ参加でしたが、いろいろな方とお話できて楽しい一夕でした。
ホーンブロワとブッシュの性格とか、自分と違った視点で観てこられた方とお話して新しい気づきがありました。

次回もよろしくお願いします。

投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/9/10 21:31
只野四十郎  管理人   投稿数: 908

あは、第3回が「美女ありき」ってばれてしまいましたね。
1941年の作品ですから見ていない方も多いと思います。モノクロだしね。しかし、ローレンス・オリビエのネルソン提督、ヴィヴィアン・リーのエマ・ハミルトン、某歌劇団の作品の何百倍も素晴らしい作品です。お楽しみを。

今回、フロント・スピーカーの音が出ず、十分に堪能できなくて申し訳ありませんでした。でもおかげで設備をじっくり見れました、かなりよいドルビー・サラウンド装置です。
「マスター・アンド・コマンダー」楽しみムフフ

LENI様
>マリーに対する罪な態度、女性陣の意見が一致していました。
私も「おぬし罪な男よのぉ」と思ってみていました。

条件検索へ

Copyright (C) 2002-2006 只野 四十郎(Tadano Shijyurou).All Rights Reserved. 当サイト内の全ての文章、画像、資料の複製、転用を禁じます。
当サイト管理者が著作権を有しない画像を使用しています。それらはいかなる理由があろうと、複製、転用を禁じます。詳細は著作権(Copyright)をご覧ください。