Wlelcome aboard!! Sorry, This site is Japanese contents only
Sailing Navy Home
サイト内検索
メインメニュー
サブメニュー
Log & Forum
著作権&リンクポリシー

黒髭

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

なし 黒髭

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/8/10 20:39 | 最終変更
くーみん 

お久しぶりでございます。

今回「カリビアン2」封切りに便乗したDVD,[パイレーツオブ・アトランテイス」、レンタルしてまいりました。
黒髭とメイナード海尉の戦いを描いたもので、前半かなりフィクション入っていますが、某映画に比べれば、ちゃんとした(?)海賊映画でした。
ところがこれ、2枚組だったんですね。
今お店には1しか置いておらず、肝心の決戦、お預けです。
早く出て欲しい☆です。

投票数:0 平均点:0.00

なし Re: 黒髭

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/8/12 0:48
只野四十郎  管理人   投稿数: 908

どーも、おひさしぶりです。

>今回「カリビアン2」封切りに便乗したDVD,[パイレーツオブ・アトランテイス」、レンタルしてまいりました。
なんか、海賊1を見ていない人が間違って借りてしまい、海賊2を見に行って「あれぇ」となりそうですねえ。:-D
うーんなにをもって正統派海賊映画と呼ぶか悩みますね。先日書店で、バート・ランカスターの若き日の海賊映画「真紅の盗賊(THE CRIMSON PIRATE)」をみつけました、買いませんでしたが・・・こいつもバート・ランカスターのアクションてんこ盛り海賊映画でしたっけ、単純に楽しめます。
わたしは、変にこだわりを持ってしまったので、いまだとうーん・・・:hammer:

あ、ヒストリーチャンネルで放送された「真実のパイレーツ・オブ・カリビアン」はご覧になられました。アメリカには海賊黒髭のリエナクター(再現演技者)がいるんですねえ。リエナクター本人が海賊黒髭で登場した再現シーンが良かったです。帆船も縦帆船だけど登場したし十分楽しめました。

「パイレーツオブ・アトランテイス2」早く出ると良いですね。 ;-)

なし Re: 黒髭

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2006/8/12 10:29
くーみん 

今回も「カリビアン2」では、
「あの船(ブラックパール)なら、6人で動かせる」という、@@なせりふがありまして!!
「デイズニーはデイズニー」、このお言葉であの映画、すべて言い表されていますね。今回はジョニー・ファンの私としても、大変不服な内容でした(苦笑)。

>「真実のパイレーツ・オブカリビアン」
もちろん、見ました!!
ヘタな映画(え?)よりも面白かったです☆

「アトランテイス2」、見つけまして。
でも史実とはだいぶ違う展開でした。最後の黒髭対メイナードの一騎打ちも、@@状態で(苦笑)。
映画的にまとめようとすると、どうしても無理が出るのでしょうか。話の展開も、ご都合主義がかなり。
黒髭役の役者さんがかわいかったので、まあ許せる、としましょう(笑)。

海戦もそれなりに見ごたえありましたが、冗漫な氣がしました。
これだったら、以前に見た「ザ・パイレーツ」のほうが面白かったかも。(イタリアの兄弟二人が、流れ流れて、弟が海賊、兄が取り締まる側になるという話)
やはり「HH」は素晴らしい作品だったなと(結局、たどり着くのはそこ・笑)。

条件検索へ

Copyright (C) 2002-2006 只野 四十郎(Tadano Shijyurou).All Rights Reserved. 当サイト内の全ての文章、画像、資料の複製、転用を禁じます。
当サイト管理者が著作権を有しない画像を使用しています。それらはいかなる理由があろうと、複製、転用を禁じます。詳細は著作権(Copyright)をご覧ください。